簿記2級はどうして合格出来ないのか?

あなたは
簿記2級が難しいと聞いたり
合格率の低さを見て厳しいのでは…?
と思っていませんか?

もしくは勉強を始めたばかりで

「何から始めれば良いんだろうか?」

「合格の秘訣はなんだろう」

又は1度簿記2級に落ちて
難しい。と感じた
でももう落ちたくはない!

次回に向けて

「時間配分はどうしたら良い?」

「テストまでにどんな準備をすればいいの?」

「テスト中に気をつけることは?」

等、考えているかもしれません。


んにちは。
山本です。

私は独学で簿記の2級に挑みました。

最初はどんな勉強したら良いか
全然分かりませんでしたし

沢山あるけど、どの参考書が良いの?

何から何までわからないだらけ。

やらなかったら分からない。
しかし、やってみても分からない

そんな感じで不安のままテストを迎えてしまい
結果は当然不合格。

3級はあんなに簡単に取れたのに…
2級は自分には難しすぎて無理じゃないか…

そう思いました。


文系でしたし、数学なんか全く触れない生活を
してきた自分にはこんな複雑な計算出来ない。
諦めた方が良いのではないか。

そう思っていました。

しかし、
簿記2級に合格している友人に
それを相談し、
色々なアドバイスをもらったのをキッカケに

自分なりに工夫して勉強し
不合格から3ヶ月後の次の回で
余裕で合格を掴み取りました


あなたに夢はありませんか?

簿記2級合格があなたの夢の実現に
大きな助けとなるのではないですか?

これからの人生に沢山の選択肢を持ちたい。

夢を掴み、喜び、幸せな人生を過ごし
より上を目指したり、
1度失敗しても次の職業でも働ける

そんな10年後20年後
を送れるようにあなたが今できる事。


簿記2級をあなたが取得出来、
その先の幸せな生活を目指していく為に
このブログを書いていこうと思います。

読んでいただきありがとうございました。