就職に簿記は本当に必要か?

あなたは人生で

勝ち組になりたいですか?

 

・就活で早々と結果を出し

   周りの友達や両親からも褒められ

   大学卒業まで充実した生活を送りたい!

 

・面接の時、履歴書で語れる武器が欲しい!

 

・文系なのに数字も読めて様々な場面で重宝され

   〇〇君がいてくれてよかったよと褒められる

 

・大学の授業の内容がより聞きやすくなったり

   授業を受ける前から評価が高い科目がある

 

・友達より何か1つ優れたものがある就活生になり

   余裕を持って就活をしたい!

 

 

f:id:yamadatarodehanai:20180921215047j:image

 

逆に

 

どれだけ就活しても結果が出ない…もう夏だ…

   という未来を迎え、自信を持てず更に落選祭り

 

・どの企業が本当に良い企業なんだろう?と悩む

 

・同期の中でビジネススキルが足りず出遅れ

   上司から怒られて、辛い新入社員生活を送る

 

月曜日が憂鬱週末が命な社会人になる

 

・飲み屋に行っては会社の愚痴ばかり

    全然生活が面白くない

 

・多くの時間とお金を使って講座を受けたのに

   不合格になり簿記2級の試験を受けるのを諦める

   挑戦することに臆病になる

 

f:id:yamadatarodehanai:20180921215113p:image

 

 

 

私は今後の人生を幸せにする為に

独学で簿記2級を取得しました!

 

僕はお金にも時間にも縛られて講座を受ける

余裕がなかったので、自分のできる時間で

自分なりに工夫してなんとか取得しました!

 

もしあなたが

就活の面接で履歴書で評価され、

沢山の企業から内定を貰い、

人として必要とされたい・周りの人に褒められたい

 

その為に

何か資格を取りたい。と思うならば

簿記2級はかなり良いと思います!

 

ネットで

 

「簿記2級程度では就活に役には立たない」

 

と書いている人をしばしば見ますが

それを見て

 

「簿記2級は必要ないのか」

 

と思ったあなた!

 

簿記2級が本当に必要のない資格だと思いますか?

あなたはその回答をちゃんと読みましたか?

 

誰も必要無いとは言っていないはずです。

「就活における評価」

ではあまり役には立たないかもと。

 

しかもその理由が

 

身につけていて当たり前だから

 

です。

つまり必要でしかないんです。

 

 

 

 

簿記の資格が必要な理由

 

就活する方にも私は必要だと思っていますし、

十分オススメできる資格だと思っています。

 

なぜか。それにはいくつかの理由があるんです。

 

1つ目に

志望企業選びに役立つから

 

志望の企業が何種類かある中で

どの企業が良いの?という時に

簿記が役立ちます!

 

何故なら

 

会社の決算書、財務諸表が読めるので

会社の経営状態がわかるから

 

です。

f:id:yamadatarodehanai:20180921215456j:image

経営状況は良いか?悪いか?

賞与や福利厚生は出るのか?

 

これは簿記が使えるとわかるんです!!

 

最近は大企業でも大量のリストラがあったり、

倒産の危機に追い込まれたり、大変です。

 

急に解雇になったらどうしますか?

あなたが最高だと思って進んだ大企業の道は

職なし極貧生活に1番近いかもしれません。

 

残業代が出ない会社、賞与が出ない会社

 

本当にあるらしいです。

最初は

 

企業のため

 

と思えてもそんなの数ヶ月もしないうちに

耐えられなくなって辞めてしまいます。

 

更に

実は大企業の方が給料が安い場合があるんです!

 

なぜなら倍率が高いからです。

別に高給を出さずとも人が来るからです。

勿論昇進すれば高い給料貰えるかもしれませんが

そこまでいくのは並大抵の努力ではいけません。

 

逆にそこにいきたいなら

簿記を取ることで近づきませんか?

 

会社の経営状態がわからない人が

上の役職を任せてもらえるとは思いません

 

 

あなたの行きたい企業を決めるのは名前ではなく

ちゃんとした根拠をもとに選んで欲しいです!

 

名前が知れてるから良い企業な訳ではないですし、

働くのはあなたです。

 

周りの人が名前の知れてる企業に入って

褒めてくれるというのは一瞬で

 

あなたにとっても周りの人の見方も

働き始めたらどれだけ良い収入で

良い環境で働けてるかの方が大事です!

 

あなたが何年も働く会社を選ぶのに

ハズレかもしれない会社

を選択していいわけありません!

 

100%ではないにせよ

確率の高い会社に勤めるべきです!

 

 

2つ目に簿記が仕事で使えるから!

 

先程も言ったように

財務諸表が読めたり、

企業の状態が分析出来ることが

当たり前のスキルになってきています。

 

逆にそれを知らない状態だとしたら

会社で同期と何歩も遅れた状態からのスタート

となるわけです。

 

f:id:yamadatarodehanai:20180921215826j:image

 

他の同期から遅れを取ったら

上司から頼まれる事も差が出てきたり、

気づいたら大きな差がついてしまうでしょう

 

あなたが会社で必要なスキルなのに

大学生という時間のある時に学んでおかないで

いつ学ぶんですか?

 

会社で同期に遅れを取って辛い新入社員生活

突入したいですか?

 

あーやっと金曜日!明日は休み!

あーまた月曜日…今日から土曜日が恋しい。

とか。

 

同期の○○はいいよなー。楽しそうで。

あんな先輩によくしてもらってさ。

とか。

 

最悪の展開は

まーた怒られた。最悪。

あー早く会社辞めたいわー。

とか。

 

 

逆に自分がよりそういう部分に詳しければ

より高度な仕事を振ってもらえるわけですし

大変かもしれませんが、

でもより高い役職へ就くための近道です!

f:id:yamadatarodehanai:20180921215917j:image

簿記の資格があると

キャリアアップや転職などに非常に役立つと

多くの方が述べています。

 

そして何故2級かというのは

2級の内容が会社で働くどの会社員にとっても

必要な内容を含んでいるからです。

 

簿記3級は中小企業の経理事務に役立つ内容で

簿記2級は株式会社の経営管理に役立つ内容

 

となっています!

だから2級まで取ると

 

一般の社会人として困らない知識がある

 

と言われるわけです。

 

 

 

簿記の資格は独学で取れるか?

 

結論からお伝えすると

 

独学で取れます!!

 

なぜなら自分がそうだから。

高額の講座を取らなくても合格出来たから。

 

逆に講座を受けて試験不合格になってる方は

確実に何か勉強方法を間違えてます!

 

独学で簿記を取る方法は多数ブログが存在しますし、

それだけ合格は出来るわけです。

でも、覚悟は必要です!

f:id:yamadatarodehanai:20180921220233g:image

講座は勉強ができる環境が用意されています

 

独学はそれを自分で作らなければいけません

それが非常に難しい!

 

簿記はつまづく分野が多いので

そこでめげずに勉強を続けられるかが大事です!

 

あなたはそれができるという自信があるならば

独学での挑戦は良いと思います!

 

 

 

どうせお前は才能があった

 

決してそんな事はありません。

 

私も非常に苦労しました。

 

3級の試験は1発で合格して、

この調子で2級もいけたら!と思って

2級の勉強を始めました。

 

基礎問題は一応理解できましたが、

いざ試験のような問題を解いてみると

学んだ内容より全然難しくてわからない…。

f:id:yamadatarodehanai:20180921220621j:image

私は三日坊主なのですが、

最初はなんとか粘っていました。

しかし、

全然わからないし。

と次第にやる気も起きなくなってしまいました。

 

そんな状態のまま試験は申し込んでいたので

試験を受けましたが

当然のように

 

不合格

 

心が折れました。

 

ポキッという音が聞こえそうなくらい。

逆ギレのような、言い訳のような感じで

 

全然わからないじゃん。

自分には2級独学無理じゃない?

 

そう思いました。

f:id:yamadatarodehanai:20180921220656j:image

しかし、

そんな時にある簿記2級に合格した

友人のアドバイスを基に

自分なりに勉強の仕方や取り組み方を変えたところ

 

次の試験で2級余裕で合格しました

 

もう数ヶ月前に試験に落ちた時には

考えられない光景でした。

本当に『合格』の2文字を見たときは

手が震えました。

f:id:yamadatarodehanai:20180921221036j:image

 

 

なぜなら一度諦めかけた試験だし、

半年もの間かけて必死に勉強したわけですから

 

 

これは2回目の試験だったからではありません

友人のアドバイスがなく

勉強も前と同じままだったら

きっと不合格、もしくは受験を断念したでしょう

 

そして

僕は自分のように就活に不安なあなたの為に

私が独学で合格した勉強法についてまとめた

簿記2級を独学で攻略するメソッド

 

本日このブログを見ている

あなただけにお伝えします。

 

これによって急に高額な請求書が届いたりする

なんて事は一切ありません。

 

以前に紹介した方々からも

クレーム等を頂いた事はありません。

 

僕が合格するまでの色んなやり方をまとめたものを

PDFにまとめましたのでそちらをお渡しします!

 

独学で簿記2級を取得するための

短期集中型勉強法

 

こちらは独学で簿記2級を取得したい!

人生を良くしたい!

という向上心がある方に向けて

お勧めできる内容になっています!

 

簿記2級は無理だ。

 

私には難しい。

 

でも今後活躍はしたいし…

 

そんなあなたの助けになるはずです!

 

そんなこのメソッドの中身を一部ご紹介します。

 

①三日坊主の私にも出来た!!

 

面倒なことが続かない…

 

私もそうでした!!

 

しかも分からないだらけの簿記2級なんだから

余計に大変です!

 

 

あなたと同じ様な気持ちを乗り越えてきた

私だからこそ言える

私がやっていたモチベーション維持の方法などを

お伝えします!

 

②簿記2級は実は難しい

 

簿記は基礎問題から実際の試験問題になって

あれ?全然わからない…。

ということありませんか?

 

実際基礎問題が解けるのですから

 

わかった!

 

ではなく

解ける!技術にする為にどうするか?

 

についてお話ししていきます。

 

 

③試験前に準備すること・考えること

 

 

勉強をしてきて

試験直前にあとは何をすれば良いのか?

 

それは試験に対する準備です。

 

昔から言われてきました。

 

「準備が大事だ」

 

「準備が勝敗を決める」

 

そんなに準備大事なんですか?

 

大事です!

 

でもそんなこと言ったって

試験前までに何をすれば良いのか?

 

初受験の方はもちろん、

何回か受験したことある方も

どうしたらより良い状態で試験に臨めるか?

 

について詳しく話していこうと思います!

 

 

④試験中に気をつけること

 

試験会場独特な雰囲気で集中していて

 

気づいたら試験時間終了してました。

 

じゃあシャレにもなりません。

試験中どんな事に気をつければ良いのか?

 

試験中に意識して解けるだけで

よりあなたが問題を解きやすくなる裏技を

(裏技といえどズルはしません。笑)

教えます!

 

 

⑤苦手な分野を解説

 

多くの人がつまづく分野を丁寧に解説!

 

ここがどうしても納得できないんだけど…?

なぜこうなるの?

 

どうしたらこの問題解けるようになるか?

 

それはあなただけではなく多くの人がつまづいている

 

それでも合格した人は乗り越えた。

 

私もわからないだらけでしたが

 

わかる→解ける

 

状態にして合格しました。

 

そういったみんなの苦手な分野を

どうしたら攻略出来るかについて

お話ししていきたいと思います!

 

 

 

 

【※この教材の受け取りまでのフロー】

 

①まず下記リンクをクリックしてください

②出てきたLINEを追加して現在のお悩みや不安なこと

わからないことなどありましたら何でも書いてください。

もしなければ何でもよいので

『追加しました』等一言をお願いいたします

 

 

 

※ご入力いただいた情報は厳正に管理し、

外部への共有、貸出、売却等は決して致しません ※作者から定期的に有益な情報など届きます。

 

     ↓↓↓こちらから↓↓↓

 

 独学で簿記2級を取得するための

短期集中型勉強法

 

 

 

 

 

その資格簡単だから

 

資格取得した方はいくらでも言えます。

 

でも実際難易度はそれなりに高いです。

なめてかかったら何回でも落ちます。

 

簿記2級合格率は30%前後です。

7割の人が落ちている試験は

本当に簡単でしょうか?

 

 

私の友人は5回も落ちました。

 

本当に簡単ではないんです

 

 

早く合格が欲しい!

 

より良い人生にしたいんだ!と強く願う方は

是非これを受け取って読んでいただきたいです!

 

 

そんな志を持つあなたが

一日少しでも読んでくれれば 

2級合格出来ることを約束します。

 

もし

いつか合格できれば良いか

と思っている方は

こちらはオススメできないです。

 

ちゃんと目的をもって

欲しい方にお届けしたいです。

お願いします。

 

またこのPDF受け取って下さった方には

私は全力でサポートします!

 

あなたが損するようなことはさせません。

 

だからこちらを受け取っていただきたいです!

 

 

独学で簿記2級を取得するための

短期集中型勉強法

 

もし何か質問や相談があれば気軽にご連絡ください

ご連絡いただいてから24時間以内に必ず返信します

 

分からないところを分からないままにしていては

合格は出来ません。

 

 

では、

私が何故このようなものを無料で公開するのか。

 

「なんで無料なんだろう?」

 

「やっぱ高額な請求が…?」

 

「本当にサポートしてくれるんですか?」

 

こんな疑問を持たれていると思います。

f:id:yamadatarodehanai:20180921222108j:image

当然です。

私だってこんな話を聞いたらまず疑います。

 

そして、私も合格するまで苦労しました。

それを無料でなんて普通だったらしません。

 

ではなぜこれを無料で提供するの?

 

それは

私がこれを商品化しようとしているからです。

 

簿記2級は独学でも

ちゃんと合格出来ると証明したいのです。

 

でもそれにはある程度の人数の証人が必要です。

 

私は

何人かの方の悩みや質問を解決してきました。

話していく中で

これをもっと多くの方に広めたい!

 

そう思いました。

 

そしてこれを販売することを考えました。

 

しかし、あなたには最後の証人として

最後の最後の無料での提供です。

 

これは本当にそれだけ時間をかけて作りましたし、

自信があります。

そして、自分の時間を使ってあなたを必ずサポートします。

 

だから先程言ったように

やる気のある方限定で受け取ってほしいんです!

 

独学で簿記2級を取得するための

短期集中型勉強法 

 

 

こちらのファイルは

先着20名様

に無料で公開します。

 

 

 

だから今は無料ですが、

今後は無料でやるかは分かりません。

 

今読んでいるあなたは

特別です!

 

 

 

もしあなたがここで受け取らなかったら

他の方が受け取ってしまうかもしれません。

 

 

後で後悔しても遅いです。

最後のチャンスです

 

 20人限定!

無料簿記2級合格サポート  

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

 

次はあなたにお渡しするであろう

ファイルでお会いしましょう!