勉強時間が少ない人の方が受かる!?

甲子園に出場した高校で

1日の練習時間が2時間でした。

 

っていう話や

 

勉強も出来るのになんであんなにスポーツも強いの?

 

ってことありませんか?

 

その人達は

 

時間の使い方が上手いから

 

です。

 

f:id:yamadatarodehanai:20180912163321j:image

 

短期集中型で一気に集中してやるからこそ

その時間を無駄にしないのです!

 

ダラダラと何時間も練習するならば

別に何時間も練習する意味はありません!

 

勉強も長い時間やってると集中力が落ちますし、

飽きてしまいます。

その状態では何時間もやっても意味がありません!

 

だったら短時間で集中して

取り組むことが良いです!!

 

もし、勉強出来る時間が少ないと

思っているあなたは、

 

その時間をどれだけ濃くできるか?

 

を考えてやってみましょう

 

f:id:yamadatarodehanai:20180912163509j:image

 

勿論あまりにも勉強しなければ合格は難しいですが

 

勉強時間が多いから受かる

 

少ないから受からない

 

という訳でもありません。

 

その際に

気をつけることとして 

 

ながら勉強をしないこと

勉強スペースを確保すること

 

が大事です!

 

ながら勉強したら

どうやっても効率は良くなりません。

集中力が別のものに持っていかれてしまうからです。

 

そして、結構大事なのが勉強する際の

 

『場所』です。

 

f:id:yamadatarodehanai:20180912163609j:image

 

いつもくつろぐような場所にいたら、勉強しよう!!

と思うのは難しくないですか?

 

だからこそ

勉強しよう!

 

と思える場所で勉強しなければ

モチベーション上がらないですよね?

 

あと、もう1つ。

 

モチベーションの高い人と共に勉強すると良いです!

 

f:id:yamadatarodehanai:20180912164228j:image

 

それは簿記の勉強をしている人でなくとも

 

モチベーションの高い人が隣にいれば

自分もやろうと思えるでしょう。

 

勿論簿記に詳しい人でしたら質問も出来るので

なお良いと思います。

 

時間が少ないならば

少ないなりに工夫してやっていきましょう!

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!