簿記2級は独学で合格出来る程甘くはない!?

簿記2級講座は大学にもありますし、

講座を開いている会社もいくつもあります。

 

簿記が独学で取れない人が多いから

そういう講座が沢山開かれているわけです。

 

じゃあ独学で取るのやめようかな?

 

f:id:yamadatarodehanai:20180912151701p:image

 

ちょっと待って下さい。

 

あなたは

 

そんな高額の授業料を払う必要がありますか?

 

そしてそんなに高額の授業料払えますか?

 

講座の欠点はご存知ですか?

 

確かに

 

強制的に勉強する環境や

リアルで教えてくれる先生

 

大事かもしれません。

 

しかし、

今は非常にあなたは恵まれた時代に生きています。

 

f:id:yamadatarodehanai:20180912151958j:image

 

参考書が色んな種類から選ぶことが出来て

わからない部分はYouTubeや私のようにブログで

解説している人が沢山居るはずです。

 

しかもYouTubeやブログは無料で読めますね!!

 

あなたがわからない部分はおそらく

同じ悩みを抱える人が多い部分であり、

 

だからこそあなたも悩んでいるのです。

 

という事は、解説している人も必ず居るはずです。

 

それを探さずにとりあえず講座を受けるのならば

あなたが無料でも分かるかもしれないものに

無駄にお金を払っていることになります。

 

そして、

講座を受ける事には欠点があります。

 

それは、

受けっぱなしになること

です。

 

多分

 

講座を受ければ試験に受かる

 

という考えの人も多いと思います。

 

しかし、そういう考えの人に限って

落ちます

 

f:id:yamadatarodehanai:20180912152612p:image

 

それは講座を受けて

わかった気になってしまっているからです

 

講座を受けてわかったものがちゃんと

自分が使える技術になっていないといけません

 

独学でももちろんそうですが、

講座では先生が丁寧に教えてくれるので

納得しやすいのです

 

そこで復習や問題演習をちゃんとやって

技術に出来たら受かる可能性は限りなく高まります

 

あと、大金を払って先生が教えてくれるのに

わからない合わないという事もあります。

 

集団でやっていれば、ペースが

合う合わないあるでしょう。

 

それって勿体なくないですか?

 

あなたに合うかどうか

わからないものに大金を払えますか?

 

f:id:yamadatarodehanai:20180912152837j:image

 

ちょっと難しいですね。

 

 

あとは勉強する環境さえ出来れば、

あなたは

 

独学でもちゃんと伸びます!!

 

何故なら私も独学でちゃんと合格出来たので!

 

あなたも

是非独学でやってみてはいかがでしょうか?

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!!